2010/01/05

あけましておめでとうございます。

みなさま、新年いかがお過ごしでしょうか。

本年もよろしくお願いいたします。

まずはじめに翔木堂さん、τοπροβαtさん、Minha Felizさん、コケコッコー♪さん、ユメサキ ハルちゃん
早々にご紹介させて頂き、ありがとうございます!
当HPも見ておわかりになるようにまだ立ち上げたばかりですが盛り立ててくださり、とても嬉しく思います☆

まず2010年の企画としまして、4月11日開催予定のアートと音楽のイベント、それから旧暦での七夕8月でのイベント、そして、国文祭があります、秋にも企画を考えています。

みなさんのすてきな作品、音楽を、わたしはもっともっとたくさんの人にこのイベントに参加してもらい、直に手にとってわかる手作り品の暖かさ、生で聴いてわかる音一つ一つの素晴らしさを、感じてもらいたいと思います。

人が作り出す作品や音は、有形物であっても無形物であっても「そこに在る」ことには変わりなく、一人一人感じ取るものは違うと思いますが、必ずその人の魂なり、暖かさなりが宿っています。丁寧に作り出したものなのです。気持ちがこもっているものなのです。何もないところからは何もうまれません。その人の熱情や作りたいという気持ち、聴いてもらいたい奏でたいという気持ちが在るから、生まれてくるのですね。
わたしもたくさんの方のライブに行きました。たくさんの作家さんの作品を手にとりました。
そこには今まで自分の世界になかったものもありましたが、その作り手さん、音楽家さんの人柄なども含まれた一つの大きな「宝物」のように大切にしたくなるものがわたしの中に宿りました。
普段しないネックレスも、この作家さんの作っているものならつけてみたい、普段聴かないジャンルの音楽も、この音楽家さんのライブなら行ってみたい、作品、音楽を通じてわたしは今までもたくさんの宝物を手に入れてきました。
やはり作り手、演り手が見えるのは、手に取る方、聴く方にも嬉しい事ですし、何よりそこに歩み寄りやすい事だと思います。
その一つ一つの「味」なりをもっとたくさんの人に感じてもらいたい、そしてその人とも、またつながりができればとてもステキな事だなと思います。

わたしはそんな想いでこの団体にスタッフとして参加させて頂いています。
みなさんのご意見も色々とお聴きしたいと思っています。
それから一緒に楽しみたいという方も募集しています♪
みなさんのお支えに感謝致します。

by mie

0 件のコメント:

コメントを投稿